ゴールデンカムイ 161話感想



カムイ レンカイネ 直訳:神の望み 「カムイのおかげ」


*キロランケ一行に関わったせいで撃たれてしまったアンマ(お父さん)…
*国境守備隊…軍とは独立した民間の部隊だろうか
*キロランケが皇帝を殺した時の記憶、彼も父親像に取り憑かれているのだろうか
*ロシア側スナイパー キロランケのことを知っている?
*尾形の顔がかっこよすぎてこわい(?)
*お父さん生きててよかった!
*情を捨てきれず助けてしまうキロランケは誰も殺せないし、大成果たせず早死にする人間の宿命をみた
(先週調べたときに出てきた『誰も殺していない、誰が歴史のヒーロー?を思い出した』)
*神を語るキロランケに対して神を否定し論理的に事象を解釈する尾形
*私は「全ての出来事に意味がある」の言葉は家庭環境が恵まれなかった子供ならではの言葉に感じた。割愛する。私の解釈だと尾形も神を信じる者の一人になる。
*日露戦争延長戦かっこいい!!


ヤンジャン発売日に実は野田先生の手塚治虫文化賞贈呈式に行っておりまして
すげ〜楽しかったです!銀座行くのなんて中学の修学旅行以来では!?六本木と銀座って一緒!?



わかんねえわかんねえ!!!!とりあえず都内へ向かうっ!!!!
ってことで東京に行きました。完全県外だけどうちからアクセス良すぎて軽率に行ってしまう…

何度も仕事とライブで来てるわりに東京駅を外から見るの初めてだったのでテン上げしてパシャついてました

暑かったですね。



興奮気味にまとめました〜!
実はこの日ずっと体調悪くて最後の方の大事な意気込みとか
聞き取れなくて、無念ですね

二期を匂わせる発言もあったそうですけれど私ははっきり聞き取れなかったので
公式の発表まちでいいかな〜と思ってます















おめでとうございます♡

コメント