佐渡島はなんかゴールデンカムイ感あるね



次に佐渡金山に行きました
山の方に行くと八重桜が咲いていてわ〜春〜〜〜って感じです


江戸コースと明治コースが選べるので迷わず明治コースにしました。








外、20℃以上あったのに坑道は10℃以下でくっっっっっっっっっそ寒い、、、、
序盤震えていたけど途中から慣れた、無敵状態になった



8巻で炭鉱場にいた人みんな褌だったり上半身裸だったのは作業してると暑くなってくるから?

▲最近江戸時代の絵がゆるくて可愛いことに気付く





▲尾形が「江渡貝くーん」って呼んでた場所(嘘)
似てるねって


みんなトロッコに乗って行っちゃったから尾形も当然のように微笑みながらトロッコに乗って跡を追うのめちゃくちゃ面白い
風を感じてる尾形は何度読んでも好き






ははあッ



ぬぬぬ…くそっ




牛山さんが突進して杉元たちを助けた場所や〜(嘘)




なんだかかわゆいものが置かれてる、金庫ですね


肺氏「数字より簡単に突破されそう」



工具を見るとすぐ拷問に使えるかチェックしだす人達








私たち迷わず明治コースに走っていったんですけれど、ちらっと江戸コースが見れて覗いたら
めちゃくちゃ怪しいお面をつけてお祓いしてるからくり人形が置かれていたので
「あっこっち見ればよかった〜」と思いました。おもしろそうかよ。



山の方に出ると花がたくさん咲いていて鳥が鳴いて綺麗だった〜
春はいいね、過ごしやすいし景色は綺麗だし




▪️おまけ▪️



この人形ジオラマ群が傑作だったんだ













コメント