佐渡島へ行こう!〜きんぴか旅館編〜

泊まった旅館




疲れて眠くなる夕方に解散して相川地区にある旅館に泊まりました
このパンフレットやばすぎでしょ、ゴールデンライアンくんを連想しました




部屋、めっちゃイイ!ここに住む!!!!!!!!
安いとこに泊まったのになぜかオーシャンビューでした




ひゃ〜疲れた〜〜〜 〜とかいって速攻で化粧を武装解除してゴロゴロしだすわたしたち
メジャーリーグの続報とかメジャーとか(今二世目なん!?)とかコナンくんとか見てた

異国の地で活躍する大谷翔平を可愛がりたくて自分がメジャーリーガーに君臨するレジェンド目線で
ジャパンからやってきた男の子をウェルカムする夢小説の話をちょっとした


佐渡飯は美味い、イカがめちゃくちゃにうまい


この珍味三種盛りがいごねりでは?と期待したけれど蓬豆腐でした




お風呂上がりに佐渡おけさを見たんだ〜〜〜✨
若い女性かと思ってしなやかな動きだな〜って見てたんですけれど、途中で全員おじさんだと気付いて動揺した


▲頭にリボンついていたし…
指先の形が三角でしおらしく見えたんだ、、、
ぴょんと跳ぶと裾からすね毛が見える かわいいね



それから旅館内に美術館が併設されておりみてきました
与謝蕪村、渡辺崋山、与謝野夫妻、それから白蓮もコレクションしてあってここのオーナー何者、、、!?

歴史のある旅館だと思うんですけれど所々に古くて可愛らしい置物や調度品が置かれて良かったな〜

微妙に潔癖の気があるんですけれど、スリッパを間違わないようにしたお花クリップ配慮と除菌スプレーが
個人的にめちゃくちゃ“”“イイ”“”“と思ったしシャンプーとリンスが選び放題だったのも面白かった

口コミの感想になってしまった。


というか、大浴場貸切状態でやったー!!!!
団体さんもいたしめちゃくちゃ空いてるわけではなかったけれどタイミングよく一人で広々としたお風呂を満喫することができました。






宇佐美上等兵やんと言って買ったトランプ








こんなんして遊んだり映画みてお酒呑んで寝た
そばに海があるので波の音に癒された





翌日撮った写真がなかったのでついでに朝のことも書きます(^∇^)


7時半に朝食をとりに会場に行きました。
佐渡飯は美味いな〜〜〜〜

牛乳にチャレンジしたらまったり甘い味だったのでミルクおかわりした

で、謎の佐渡風お蕎麦という半透明の細長い食べ物が置いてあったので
小皿によそって薬味とおねぎを乗せて薄口醤油で食べたんです。

私はアレルギーではないものの蕎麦が食べられないものの一つで、幾度となく乗り越えようと食べては惨敗する人生でしたが、佐渡のお蕎麦は生まれて初めて「おいしい!食べれる!」と喜びました(^∇^)

あとで調べたらいごねりだったんですね、あのお蕎麦。
知らず知らずのうちに口にしていました。

たしかに「いごねり」という言葉はゴールデンカムイを読んで初めて知った言葉だったので
馴染みのないキャプションよりかは、佐渡風お蕎麦と簡潔に書かれていた方が手に取りやすい、、、、のかな、、、、!?




のんびりチェックアウトして相川観光案内所に行きバスに乗車しました。
うふふ、昨日一緒だった可愛い夫婦とまた会えてちょっと嬉しい。

着実におじいちゃんおばあちゃんと親愛度上げていってるからね


コメント