佐渡島から帰ろう!〜無事本土へ帰れるのか?編〜



おひるごはん頂いて、七浦海岸で大はしゃぎして、海におっこちて、日向ぼっこして、工場行って鶴見少尉の陰謀を感じて、月島の淡い恋にほぁ、、、となり、すげ〜〜〜〜満喫しました 


可愛い老夫婦とわきあいあい😆
釜で炊いた佐渡のお米美味しい〜〜〜!ここで食べたご飯全部美味しかったです!
名産品の柿おいしかった〜〜ー!

時間が足りないッ!?


佐渡島はのんびりしていて車5台とすれ違ったら
カーラッシュといわれています(笑)というジョークがなぜか忘れられない🚘

土日でしたがほとんど車の姿は見かけませんでした


夫婦岩▪️▪️▪️両津港 1時間

現在時刻14:00 
▷フェリー出発まで2時間の猶予

うつらうつらしながら両津港に着くと、急に人で賑わってカルチャーショックを受けました


▼小木港よりおおきい、、、、、!車がいっぱいある






ヒッ
人がいっぱいいる、、、、、!
人通りのなさに慣れきった脳みそは集団の人人人人にびっくりしていました



両津港にある大きなお土産センターで最後のお買い物をしました(^∇^)
七浦海岸のおじさんが言っていた通り、めっちゃいごねり売ってる〜!!!!嬉






▲いごねり人気で、私が駆け寄ったらラス2ラス1と売れて行きました




トキの暖簾が可愛いので、






鶴見中尉&LEONのゲイリーオールドマンごっこしました


この日は島内きっての一大イベントが行われていました
なので両津港付近はたくさんの人出で賑わっていました





16:00にフェリー出航です
スタッフの方からリボンテープを渡されて感動のフィナーレです😭😭











目に映る極彩色の線たちがとても綺麗でした



両津港16:05▪️▪️▪️新潟港18:35



おけさ丸にのりました!🚢
行きのあかね丸とは違って船の規模も大きく3等席は自由席でした。
イベント帰りの人が大勢いたので船内はほぼ満員で、わいわいしていました。

フェリーの中で佐渡土産のお酒をいただきながら肺君と
特等席一等席の妄想に時間を使ってあっという間でした😉
(たのしかったね!)


新潟港から増便したバスに乗って19:00くらいに新潟駅につきました(^∇^)


佐渡島、ゆっくりできてめちゃくちゃ楽しかったです
景色も綺麗で人も少なくて(おすすめポイント)遊ぶ場所いっぱいあったので
次はレンタカーでのんびり周りたいなと思いました☺️






コメント