佐渡島へ行こう!〜2日目だ!出撃だ!尖閣湾だ!〜



最初に向かった場所は尖閣湾です


き、綺麗、、、、!?すげえなんだこの景色
信じられないくらい青く透き通っていてもはや外国なのに、
手前に生えている松が和風の景色を作っていてめちゃくちゃOEDO



ここ尖閣湾はノルウェーにある天下の絶景フィヨルドに似とるやんけ!とのことでしたが
マジで綺麗だった、、、、日本にも美しい情景はたくさん残っているんだな〜守りたい




月島がいご草ちゃんの遺体を探していた海岸ですね(検証した)
後日鶴見少尉が視察しにきた場所でもあります(検証した)




で、崖を下って海岸部の遊覧船に乗ってカモメと遊んできました
めっちゃ楽しい!めっちゃ楽しい!!!!!!
佐渡島に来たらここだけは絶対に来るべき、
美しいし涼しいし鍾乳洞あるし、なんやこの自然が作り出すわんぱくなテーマパークは、、、、!?



このように、柵がなかったので足を投げ出して海を眺められる
たぶん落ちても気づかれない



操縦してたおっちゃんがカモメにえびせんあげていいよ(200円)って売ってくれたので
カモメにあげたし自分で食ったしで、海上価格よ海上価格


かもめかわいい、つるんとしててまろやかなフォルムは愛せる


この部屋で尖閣湾の歴史を流してたけど一ミリしか聞いてなくてずっと外でカモメタイムしていた
仕方ないね、湾岸は美しいいしカモメは可愛いし、多少はね?


▲みて、このさりげない推しの主張




佐渡の日本海は美しいね(太平洋育ちの感想)

肺氏が「鯉登くんの知るかごしまの海と全然違うので、
2人が連想する海の差異が良い」的なことを言っていてなるほどと思いました。

鶴見と月島が知る海と、鯉登の知る海が違うのか〜そうか〜



ディズニーランドにこういう場所なかったっけ







ディズニーシーかな





ま〜天気はいいし、花は綺麗だし海は穏やかだし
基本的に強力な雨女として人生送ってきたけれど今回の佐渡はくそ快晴の上に桜咲き乱れてて最高最高


おしゃれで置いてんのか無造作な工具グッズたち





どこへ行っても安全策や黄色いロープがないの古い朽ちた道があったのでずんず進んでいく



はっ






いご草を発見する肺氏たぶん夜は潮が満ちてここまで波がくる



肺氏ここでスマホをどっかで失くして探しにいく
あったあったと言って戻ってきたのでどこに置いてきたか聞いたら
無意識のうちにポンと崖に置いてきてしまったらしい あるある〜


話ずれるけどわたしの友達、みんな私服の柄が強い。写真映えの鬼かな
(インスタ垢は100年前に消したので)


わたし中村は仕事着で毎日毎日かわるがわる醜悪な柄を身に纏っていた反動で私服は地味です


コメント