ゴールデンカムイ 157話感想



読み終わって「鯉登、あいつスゲーや、、、、、!(?)」しか残らなかった
「エッッッッ!」はあかん、、、思い出し笑いする、、、、突然道端で引き笑いをする不審者になってしまう


今週も意味わからんくらい面白くて配信されて10回くらい読み直して鯉登大活躍で腹筋鍛えて寝て起きて冷静にみるとやっぱり面白すぎて血圧めちゃくちゃに上がって不本意ながら良い朝を迎えてしまいましたおはようございます。

以下走り書き


「今夜がヤマダ!」でうめ〜こというな、と思って気付かなかったけれど今週のロゴかわいい
団長の瞳もきらきらしていてなんだか嬉しくなる
(はぁーこの表紙の時点で鯉登がすげえことになってるとは誰も予想しなかったヨ)

定吉が芸をしてる時の台に掛けられた布の柄めっちゃ可愛い!
海外帰りのサーカス団だけど衣装は日本風の袴なんだな〜
三味線とか尺八のサーカス見てみたい、絶対かっこいい

エノノカちゃんが鯉登ニシパの芸を観覧していてほっこりしてしまった
やっぱり鯉登は顔が良いな〜チュが似合うよ〜卒なくこなすこのエリート将校ほんま怖いわぁ
杉元が舞台袖ですごい顔して鯉登のこと見てる、、、、、!悪役の顔だ、、、、、


みんな大好き少女団ーーーーー!!!!!!!!!
1周目読んだ時はひらひらしたスカートに一切気付かないその自然な着こなしに
2周目で「こんなゴリゴリしたおじさんたちにひらひらキュートな衣装を違和感なく着せる野田サトル先生すご…ていうかすご、、、厭じゃない、ギャグでもない(多分)可愛い」って感じで作者を一層のこと尊敬した。
3周目で「いやこの衣装を作ったサーカス団の人々どんな気持ちだったんだろう」と想像をした。
絶対和気藹々としていたでしょ。月島と谷垣は一気に衣装レパートリーが増えてしまった。

裸体からフリフリ女装までと第7師団は幅が広いなぁ(^∇^)

どんな人間でも受け入れてくれるヤマダサーカス団まじ懐深いや
第7師団選抜メンバー、どうどうの前面ポジを会得し見事踊りきるアイドル性これには鶴見中尉もにっこりでしょう。
月島軍曹の真顔でありながらもきちんとお仕事してる姿、とっても好きです。

2回目の衣装チェンジでも雰囲気を和やかにしてくれて愛されている少女団っ、、、、、!
エノノカちゃんもじいじも微笑んでいてやさしい世界



大駒回しでじゃじゃーんと出てきたチカパシ可愛いっ、、、、、!
じっじの表情可愛いから確認してほしい
鯉登くんのときよりもエキサイティングして見てるエノノカ氏〜(^∇^)

かわいい軍人さんにアイヌキッズに今日は見所満載だなぁ(サーカス見に来た人の感想)


〜コイトオンパレード〜
40度でわろてしまったけれど鯉登の身体能力は凄まじいなあ
綱に中尉ブロマイド仕込んだ犯人器用すぎてわらう

キエエッ?(猿叫)キエエッ?(猿叫)であかんかった、、、、、

10巻初登場時の鯉登くんはめっちゃ海軍っぽい謎のエリート感を出した人だったし
鯉登パパが海軍の将軍なのも納得だし、船酔いするとはいえなんで陸軍に所属してるんだ、、、、、
と思っていたけれどどんな障害物も自分の歩行路にしてしまう天賦の才はいずれ陸軍を率いる男になるわ、、、、、

運動神経抜群だと三半規管鋭くて酔いやすいって名探偵コナンの漫画で読んだんですけれども鯉登もそういうことなのかな
そういえば犬も人間と比べて動体視力良すぎて自分の能力を超えた自動車に乗ってしまうと脳処理がしきれなくなって平衡感覚が狂い酔ってしまうらしいので、そういうことなのかな??????

エッッッ!!(猿叫)(キメポーズ)(貴公子)

団長は鯉登ラブ

猿から人類へのダーウィン進化論すげえや(鯉登少尉の怒った顔かっこいい!)
怒ってる鯉登少尉、ここだけ能力漫画っぽくてすき なんかゴミが散ってるし
1秒で犯人を杉元佐一と断定する鯉登、読者私もそーおもいました

今週号の杉元全コマで犯人顔してたもんな 疑われやすい杉元佐一可哀想


鯉登の神業で笑いをどうにかして噛み殺していた深夜だったんですけれど、
俺たちのフミエ先生で全て崩れ落ちてめちゃくちゃ笑った
ありがとうフミエ先生 脳内cvくじらだよフミエ先生
ちゃんとゲンジロウのことを最後まで見てくれてて厳しくも優しいフミエ先生、、、、、!

月島の2カットじわる いつのまにかプリティ鉢巻取っちゃったのかな


そして大切な中尉のブロマイドが2枚出てきてしまったわけですが…
撮影中ちょっと手を動かしちゃった中尉に少しほっこりしました
ていうか、月島もブロマイド持ち歩いて…いた…!?!?!?!
なんだろわがまま坊ちゃん鯉登をコントロールするために懐に忍ばせてここぞというときに使ったろと思ってたのかな、鶴見に持たされていた可能性、、、、、?

突然の火サスが始まってゴールデンカムイ好き
散々笑いを堪えてきてもう大丈夫でしょって油断していた所で鯉登が写真をササッとさりげなくパクってるコマでトドメを刺されましたね
ていうか、月島の「私が手を汚せば丸く収まる」という考えに今までもそうやってきたのだなと…
自己犠牲的というか、効率優先というか、上司に欲しいです月島軍曹殿…
些細な罪だけれど、それでもきちんと「汚れたこと」として認識している真面目な男、月島の胃がいよいよ心配になってきました。


鯉登はどんだけ器用なんだよ、、、、、!
さりげなく仕返しに不死身の杉元を殺しにかかっててわろた
絶対杉元佐一、芸で挽回しようとぶっつり振り翳すじゃないですか〜次号腕が取れちゃうッッ



合併号なので来週はお休みとのことで一安心
こんなハイテンションのままアニメも挟んで供給過多により脳細胞が破裂してしまう勢いだった、、、、、

あ〜今週号も死ぬほど面白かった

手塚賞大賞、おめでとうございます🏄‍♂️🏄‍♂️✨



▪️おまけ▪️
スナックバス江
火炎放射でめちゃくちゃ笑った
重曹で血液を落とすのはタンパク質分解のおかげかな?
おばあちゃんの知恵袋(ポタポタ焼きの裏側〜!)

コメント